Monzen Corporationがご注文からお届けまで総合的にサポートいたします
すべての手続きを含め、お支払いから約2〜4週間でお届けいたします。
※出荷元での医薬品在庫状況によって変動いたします。
Monzen Corporation(以下、「当社」といいます。)でご提供している医薬品は、日本国内未承認医薬品となります。
医師の個人輸入として、所定の輸入申請手続き(薬監証明申請など)をとり、お届けいたします。
(1)ご登録(医療機関・医師のみに限定いたします)
ホームページにて
当社ならびに当社が運営しているウェブサイト(以下、「Monzenウェブサイト」といいます。)にて、次のサービスをご利用いただく際には、お客さま登録が必要です。
- 取り扱い医薬品リストおよび医薬品に関する詳細情報の閲覧
- オンライン見積のご利用や個別見積のご依頼、医薬品のご注文、ご注文内容の照会
- 医薬品の調査に関するご依頼など
【ご注意ください】
Monzenウェブサイトにて、新規でお客さま(会員)登録情報をご入力・ご登録いただいた時点では、ログインすることはできません。Monzenウェブサイトの管理者がご登録情報を確認し、IDの認証手続きを行います。認証できましたら、メールにてご案内さしあげますので、ご登録のID・パスワードにてログインのうえ、上記サービスをご利用ください。
ご注文の際は、web登録とは別に書面での本登録をお願いしております。本登録をご検討の場合は必ず取引規約を事前にご覧いただき、内容をご確認くださいませ。
⇒ 登録関連書類の請求はお電話・メール・FAXでお問合せください。
- (1)お客様登録用紙
- (2)医師免許証コピー
- (3)確認書
当社で初めてご注文をいただく場合は、輸入申請手続きの委任方法についても確認をさせていただきます。輸入申請手続きの委任については以下の対応が可能です。
- 全ての手続きを当社および提携物流会社に委任する。(医師免許証コピーの保管も含まれます。)
- 一部の手続きを当社および提携物流会社に委任する。
・医師免許証コピーの保管は依頼する/しない
委任については「確認書」にてご希望をお知らせください。
登録関連書類の送付先(いずれかの方法でお送りください):
郵送
〒158-0094 東京都世田谷区玉川1-14-1 楽天クリムゾンハウス Monzen Corporation Japan 宛
e-mail
info@monzen.co.jp
FAX 050-3153-7704
見積・ご注文をご希望の医薬品の種類、数量が決まりましたらメール・ファクス・お電話でお知らせください。
価格・有効期限等を確認して、お知らせいたします。
内容をご確認いただきましたら、当社より受注確認書を発行いたします。
受注確認書の発行をもってご注文確定といたします。
受注確認書では、送料等を含めたご注文の総額(ご請求金額)もお知らせいたします。
お支払は銀行振込で承っております。
製品領域によってお支払タイミングが異なりますので、詳しくはご注文時にお問合せくださいませ。
【ワクチンご注文のお客様】
ご注文品の納入が完了しましたら、当社よりご請求書を送付いたします。
【ワクチン以外ご注文のお客様】
ご注文確定のタイミングで請求書を送付しております。当社からご連絡差し上げた期日までにお振込ください。
お振込の場合は、請求書発行日より30日以内にお振込ください。
お振込先:
三井住友銀行 赤坂支店
普通 8951737
口座名義(株)モンゼンコーポレーションジャパン
※お振込時、当社からの請求書番号をご入力ください。
※お振込手数料はお客さまにご負担いただいております。
※ ご請求内容について
当社からは以下の3点をご請求いたします。
- ご注文品代金
- 送料(通関料などお届け完了までに必要な料金が全て含まれています)
- (a)+(b)の総額に対して10%程度の税金
- 関税(製品によって関税を頂戴しております)
※ 送料について
送料は海外の出荷元からご登録の医療機関へのお届け完了までに必要な運賃と通関手数料などが 全て含まれます。
出荷元別(出荷国別)に送料は異なります。また、ご注文の本数によっても異なります。
ご注文時に送料をお知らせいたします。
(5)海外へ発注(当社から海外へ発注)
MONZEN Corporation にて
ご注文内容が確定次第、当社が海外へ発注を行います。
なお、当社が日本国内未承認医薬品を日本国内に在庫することはできません。
(6)各官庁への輸入承認申請手続き
MONZEN Corporation にて
海外への発注に続いて、輸入申請手続きに入ります。 一連のお手続きを、当社に一任いただく場合は、当社が責任をもって申請いたします。
厚生労働省 地方厚生局……輸入確認申請(薬監証明申請)
(7)通関・お届け
MONZEN Corporation にて
海外からご注文の医薬品貨物が日本に到着しましたら、通関までの間は保税区倉庫にて保管されます。
通関に必要な書類が揃い次第、上記(4)にて取得した許可証を添付して、当社および当社が提携する物流会社が財務省地方支部局の税関に通関申告を行います。
通関後、お届けとなります。
基本的にはご登録をいただいている医療施設へのお届けとなります。
ご登録機関以外への配送をご希望される場合は、ご相談ください。
お届け日や、配送に関して指定がある場合はご相談ください。可能な限り対応いたします。
- (1)ご注文内容変更・キャンセル
原則的にご注文確定後の変更・キャンセルは承ることができませんが、まずはご相談ください。
海外より出荷された後の変更・キャンセルについては一切お受けできませんのでご了承ください。
- (2)不良品
当社ならびにMonzen ウェブサイトを通じてご購入された医薬品に何らかの不具合が見られた場合、医薬品名・ロット番号等を控えて当社カスタマーサポートまでご連絡ください。速やかにご対応いたします。
該当医薬品は廃棄せずに、一旦保管をお願いしております。
- (3)返品について
当社ならびにMonzenウェブサイトを通じてご購入された医薬品の返品は、以下の場合のみ承っております。
・納入された商品がご注文と異なる場合
(※お客様のご注文間違いによる返品はこの限りではございません。)
返品手続きについて速やかにお知らせいたしますので、誤納入が判明しましたら、
すぐに当社カスタマーサポートまでお知らせください。